北龍会ロゴは、自称北関東bPのサロングラフックデザイナー藤井実氏の作品です。


北龍会とは、山形市の北に位置するメンバーで構成されているアミューズメントクラブです。ゴルフ、ボーリング、ビリヤード、陶芸など、ジャンルを問わず色々な遊びにチャレンジしているクラブです。決して名前から想像するような危ないクラブではありません。主な活動は「酒飲み」かな?


2001年役員及び構成員

三代目会長 高橋まき[高橋亨夫人]    副会長 大沼 幸市     会計 開沼 利信

メンバー   庄司 匡輝   名和 敏雄   三沢 剛   長岡 哲克
         小川 宜規   佐藤 隆広   丹野 健司  高崎 恒一  高橋 亨       


平成13年度 山形名物いも煮会
9月16日(日)

左・朝8時集合。まだ眠い?右・昼過ぎにはダウン!


左・小川親子でーす〔父親に似なくて良かったね、かなちゃん!〕右・佐藤カップルでーす〔結婚秒読み開始・・・?〕

左・バーベーキューもおいしかったです。右・芋の売れ行き好評です。

これが山形名物「いも煮」です。里芋、牛肉、ねぎ、こんにゃくなどが入っています。後でこのスープでカレーうどんを作ります。

左・天気も晴れてきて、周りもにぎわいました。右・同時に朝からマージャン大会。